3boys momの好きな暮らし

エコや好きな暮らしの1コマです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

非常食の準備はしていますか?

3boys momです。 こんばんは! 皆さん非常食って準備していますか? 我が家は、最近少しづつしています。 最近地震がちょくちょく起きたりしていますので、少し始めました。 何を買ったらいいのかな? と迷いまして・・・。 とりあえず、海の塩、お水、パン…

エプソムソルト

3boys momです。 段々秋めいてきましたね。 みなさんお風呂で温まっていますか? お気に入りの「お風呂での過ごし方」ってありますか? 我が家は、子供たちは湯舟大好きです。 温泉も大好きです。肝心の母ちゃんはと言うと・・・ 烏の行水です。ゆっくり浸か…

EMW菌活動 善玉菌でお掃除

3boys mom です。 みなさんお掃除って毎日大変ですよね・・・ どんなお掃除グッズを使っていますか?お掃除用洗剤がなくなって 「買いに行かなきゃ!」とか、「あ!買い忘れた!」とかで、なかなか進まなくて、「もう今日は、いいや」とテンション下がり気味…

可愛いエコバック

3boys momです。 こんにちは! みなさんどんなエコバックをお持ちですか? 我が家は、ナイロンの物が主流でした。 しかし、よく食べる我が家は買い物も大量。 ナイロンが破けちゃうことも、しばしば。 そこで新しく我が家へ来たエコバックは、THE KEEPERさん…

3boys mom 自己紹介

3boys momです。 家事育児をしながら、自然に負担をかけない繰り返し使える KoKeBeeみつろうエコラップのプラスチックフリーアドバイザーをしています。 みんなでみつろうエコラップを作るワークショップも開催しています。 家事が苦手な私が楽しく時短で、…