3boys momの好きな暮らし

エコや好きな暮らしの1コマです。

エプソムソルト

3boys momです。

段々秋めいてきましたね。

みなさんお風呂で温まっていますか?

お気に入りの「お風呂での過ごし方」ってありますか?

我が家は、子供たちは湯舟大好きです。

温泉も大好きです。肝心の母ちゃんはと言うと・・・

烏の行水です。ゆっくり浸かりたいけど・・・苦痛です。

音楽聞いたり、好きな動画見たりすればいいのでしょうか?

 

段々寒くなるので、ちゃんと湯舟で温まって疲れをとって

次の日に挑みたいですね。おちおち風邪もひけませんからね。

そこで、今回初めてエプソムソルトを購入しました!

バスソルトかと思いきや、硫酸マグネシウムでした。

マグネシウムには、塩素の中和、ストレス緩和、筋肉を緩めるなど、
いいことが満載。
なんとお風呂の追い焚きや24時間風呂、残り湯のお洗濯にも使えるそうです。
マグネシウムなのでお肌が弱いお子様にも使えるのはいいですよね。
入浴剤は、ケミカルなものを使わない方が安心です。
経皮吸収が気になるので。
毎日使う物は気にしたい。
早速使ったけれど・・・
びっくり!ヘナ風呂入った時のように、ポカポカ!朝までぬくぬくしてました。
真冬はどんなかな?楽しみだな。
そして、ぐっすり眠れてなんと10時間も(笑)もはや、寝すぎ???
久々にぐっすり眠れて気持ちよかった!体力の充電ができたので、玄関掃除も
頑張れました。
ありがとう、エプソムソルト!!!

じゃん!こちらです。(ここから購入もできます。気になる方はどうぞ)

 
 
 

是非お家でも家族みんなで温泉気分を味わって下さい。
あ!もう行かなきゃ!
では、また!