3boys momの好きな暮らし

エコや好きな暮らしの1コマです。

EMW菌活動 善玉菌でお掃除

3boys mom です。

みなさんお掃除って毎日大変ですよね・・・

どんなお掃除グッズを使っていますか?お掃除用洗剤がなくなって

「買いに行かなきゃ!」とか、「あ!買い忘れた!」とかで、なかなか進まなくて、「もう今日は、いいや」とテンション下がり気味になる日はありませんか???

私だけでしょうか??www

色々昔は洗剤を揃えていましたが、段々管理が面倒になり・・・

今は本当に少なくなりました。

で、最近のお気に入りは、EMWです。

EM-Wって乳酸菌や酵母などの微生物を培養した液体なんだそうです。
我が家はスプレーボトルにお水とこちらを少し入れて気になる汚れへシュシュとスプレーします。玄関、おトイレにシュシュとすると臭いが消えていくんです。トイレに入ったらシュシュっとしたりしています。

乳酸菌や酵母の力で雑菌の繁殖を抑えてくれる!!!なんて優れモノなんでしょう!!!トイレの臭いが消えた時には、感動しました。

今ではキッチンの排水溝もシュシュっと。川へ流れても、川を汚しません。

排水管の汚れもきれいになったら嬉しいなと思っています。環境を汚していくと地球は循環しているので、いつか人間に還ってきます。

いや、もう還ってきていますね。私たち人間の健康を保つには、環境も守っていかないとですね。

みんなで少しづつ変えていきましょう。

あ!もう行かなきゃ!

では、また!